宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGご心配をおかけしているようなので

2013.07.16

晩ごはんは毎日トウフしか食べていないということをブログで書いたため、

保護者の方や生徒、さらにはご近所の方にまで、

「ちゃんと食べた方がいいですよ」

と言われるようになってしまった。

まぁ・・・、ありがたいことなんだけどね。

あまりにもたくさんの人に言われるので、

最近、ついにトウフ生活から脱出した。

トウフ ⇒ 青汁 ⇒ トウフ

という微妙な食生活の変化をたどってきたが、

ついにまともな食生活になった。

今、晩ごはんで食べているものはっ!!

冷凍弁当。

文字通り、冷凍されたお弁当。

週3回、業者の方が配達してくれる。

1回で2食分の冷凍弁当をもらう。

だから1週間で、3×2=6回分の冷凍弁当をもらう。

塾が終わると、その冷凍弁当をレンジでチンして食べている。

塾で。1人で。

栄養士さんがしっかり管理しているとのことで、

野菜やらタケノコやら、健康そうな食べ物が多い。

私はもっと肉肉しいのがいいのだが、仕方ない。

なんかおじいちゃんのような食生活。

大体、冷凍弁当のメインのおかずは、

肉、魚、肉、魚、というように、

肉と魚が交互に出される。

肉の日はテンションが上がる。

ちなみに今日は魚の日なので、切ない晩ごはんだ。

ふぅ。

明日への栄養を摂取するために、

今日もおじいちゃんは頑張って食べようと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ