宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに行ってきた

2014.09.04
半年くらい前から行こう行こうと思いつつ、
 
 
結局行っていなかったのだが、
 
 
今日の午前中、ついに行ってきた!
 
 
ジムの見学!!
 
 
周りの多くの方々から
 
 
「先生、体が資本ですよ」
 
 
というありがたい言葉をいただき、
 
 
やっと重い腰を上げた。
 
 
 
1時間ほどの説明を受けたのだが、
 
 
ムキムキマッチョを目指すというより、
 
 
健康を維持するためのトレーニングが充実しているみたい。
 
 
ただ、現在予約待ちのため、
 
 
ジムに入れるのは12月くらいかららしい。
 
 
残念だが、仕方ない。
 
 
 
幼い頃からそうなのだが、
 
 
気に入ったことがあると、
 
 
私はその一つのことに没頭してしまう。
 
 
数学が好きだー!
 
 
と思えば数学ばっかりやるし、
 
 
この本おもしろー!
 
 
と思えば徹夜をしてでも読んでしまう。
 
 
これは余談だが、
 
 
私が小学生のとき、
 
 
ドラゴンクエストというゲームがおもしろすぎて、
 
 
ゴールデンウィーク期間中、
 
 
ほとんど寝ずにゲームをやりまくったことがある。
 
 
その結果、
 
 
3日間だけでクリアしたような・・・。
 
 
 
ジムに行くのは生まれて初めてなのだが、
 
 
もし没頭してしまうことがあったら、
 
 
すごいことになってしまうかもしれない。
 
 
え?
 
 
どんなふうにすごくなるのかって?
 
 
それはね、
 
 
鍛えすぎてムキムキマッチョ先生になるかもしれないってこと。
 
 
ホワイトボードに数式を書いていて、
 
 
力が入り過ぎてホワイトボードが割れてしまったり、
 
 
体に力が入り過ぎて、
 
 
ワイシャツのボタンが吹き飛んでしまったり、
 
 
そんな風になるかもしれない・・・。
 
 
あわわわわ。
 
 
まぁ、ジムに行けるのはまだ先なので、
 
 
しばらくは
 
 
問題集の録画と、
 
 
本の執筆に時間を使おうと思う。
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ