宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやってしまった・・・

2018.05.25

昨日の夜、ヨーグルトを買った。

次の日の朝に食べようと思ってね!

で、ヨーグルトを家に持って帰ったんだけど、

別の用事があったから

後で冷蔵庫に入れようと思って、

そのまま机の上にポイと置いたわけ。

用事が終わった後、

冷蔵庫に入れるのをすっかり忘れてしまってて、

この蒸し暑い夜にヨーグルトを放置すること丸1日。。。

そして今朝。

朝ごはんと一緒にヨーグルトを食べようと思って、

ウキウキ気分で冷蔵庫を開けてみると・・・

『ない!!ヨーグルトがない!!』

なぜか冷蔵庫の中にヨーグルトがない!!

『あーーーーーーっ』

そういえば机に置いたままだ・・・、

そう思って机の上を見てみると、

ヨーグルトが寂しそうにたたずんでいた。

すまん、ヨーグルト。。。

一応、ヨーグルトにそっと触れてみると、

昨日買ったばかりのヒヤリとしたその体温は、

見事に常温になっていた。

がくぜんとしながらも、

一応、ふたを開けてみて、

においをかいでみた。

すると、なんか大丈夫そうな感じ。

で、もう一歩踏み込んで、

ちょっとだけ食べてみた。

あれ、ぜんぜん普通・・・。

いけるんじゃね、これ。

そう思って、結局すべて完食!

うまし!

満足した朝を終え、

塾に来て仕事をしていたのだけど、

昼前にナゾの腹痛が・・・。

そして、夕方になった今も、

微妙に腹痛の波が押し寄せている。

この波、まさにy=sinθ のグラフ!

などと思いながら、

今もお腹を押さえながらブログを書くのであった。

良い子のみんなは

常温のヨーグルトは食べないようにね!

とほほ。

0848-24-0190

お問い
合わせ