宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGしばらくぶりに体重計に乗ってみた

2013.01.11

私はデジタル体重計を持っているのだが、

体脂肪率や基礎代謝や体年齢など、

いろいろな数値を表示してくれる。

昨日、お風呂に入る前に、

4か月ぶりに体重計に乗ってみた。

表示されたデータを見てビックリ!

何度もブログに書いているが、

私の晩ごはんの主食はトウフだ。

主食がトウフというより、もはや

「晩ごはん = トウフ」

という等式が成り立っている。

約4か月間、こんなトウフ生活を続けている。

そんなトウフ生活を続けてきたためか、

体重計の表示データに驚きの結果が!

わずか4カ月で、なんと体重が7kgも減っていた!

いや、正確に言うと、

もっと以前から7kg減っていたのかもしれない。

たまたま昨日体重を測っただけなので。

体重にも驚いたのだが、もっと驚いたことがある。

それは体年齢。

体重計がはじき出した私の体年齢は、なんと!!

18歳!!!

高校3年生と同級生だ。

あっはっは。

トウフってスゲー。

まぁ、トウフ以外にも、

4階に高3専用自習室を作ったので、

毎日そうじのために上り下りしているのも大きいと思う。

18歳。

まだまだバリバリ働ける体で嬉しい。

名探偵コナンのように、

「体は子供、頭脳は大人」

の精神で、バリバリがんばろうと思う!!

0848-24-0190

お問い
合わせ