宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG疲れると計算ミスが・・・

2013.03.29

新高1春期講習5日目が終わった。

春期講習は午前と午後にやっており、

夕方からはいつものように通常授業をやっている。

というわけで、朝から晩までずっと授業をしている。

そして夜22時過ぎから次の日の予習スタート。

こんなスケジュールを5日間連続でやっていたので、

さすがに疲労がたまってきた。

今日は朝起きた瞬間に、自分の疲労感がわかった。

『疲れが取れてないなー』と思いながらも、

朝9時30分に塾を開け、

いつものように朝10時30分からテンションを上げて授業開始。

授業内容が計算中心だったのだが、

なんと計算ミスを2回もしてしまった・・・。

さらに問題を写し間違えて解いてしまった・・・。

申し訳ない。

普段はあまりしないミスだったので、

疲れているとダメだなぁ、と思った。

きちんと寝ないといかんですね。

日曜日は授業が入っていないので、

1週間分まとめて予習をしておこう!

そうすれば寝れる!!

ゴミ箱に空き瓶の山ができましたとさ(^_^;)

0848-24-0190

お問い
合わせ