宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG成功とは

2016.06.07
成功の定義は人それぞれだと思う。
 
 
ある人は金銭的に裕福になることかもしれないし、
 
 
ある人は素晴らしい仲間に囲まれて生きていくことかもしれない。
 
 
10人いれば、10通りの考え方があると思う。
 
 
 
私が考える成功とは、
 
 
「どれだけ人から感謝されるか」
 
 
である。
 
 
つまり、自分がこの世から去るときに、
 
 
人から感謝された総量が多いほど、
 
 
自分は成功したといえるのではないかと考えている。
 
 
 
では、人から感謝されるためにはどうすればいいか。
 
 
それは、「まず自分が感謝する」ことである。
 
 
なぜか。
 
 
人は「ありがとう」と言われたら、
 
 
絶対に内心は嬉しい。
 
 
中には受け取り方が下手な人がいるかもしれないけど、
 
 
心の中は間違いなく喜んでいる。
 
 
だから、
 
 
感謝された人は、感謝した人を大切にする。
 
 
だって、心の中では嬉しいんだからね。
 
 
そう考えると、
 
 
自分が感謝した数と、自分が感謝された数は、
 
 
比例関係にあることがわかる。
 
 
 
たくさん感謝をして、
 
 
たくさん感謝をされて、
 
 
そんな風に人生を過ごせていけたら、
 
 
もうそれだけで成功者だと思う。
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ