宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡を起こす方法〜その5〜

2021.12.13

(前回の続きから)

 

そして、数年経ち・・・

生徒たちや

地域の方にも恵まれて

順調に塾経営をする中で、

ある想いが

強くなってきた。

 

それが何かというと、

「感謝を伝えたい!」

という想いだ。

 

私が

会社を辞めて

塾を作るきっかけを作ってくれたのは

 

「人を幸せにすることが

幸せだと感じられる人こそが

幸せな人だ」

 

という本の1文。

 

 

当時、

この本を読んで

人生観が変わったとき

「この本を書いた人に感謝を伝えたい!!」

と強く強く想った。

 

でも、

『何者でもない私が

いきなり感謝を伝えたくても、

伝えられるはずがない』

そう思って気持ちにフタをしていた。

 

ただ、

あの1文に出会い、

会社を辞め、

塾を潰してしまい、

そこから色々な仕事を経験し、

また塾を作り、

今は幸せに塾を経営することができている。

 

あの1文に出会ってから

10年もかかってしまったけど、

幸せだと断言できる今の私だったら

感謝の気持ちを伝えられるのではないか、

そう思ったのだ。

 

だから、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、

本の著者である

木下晴弘先生にメールを送った。

 

木下先生
(経営されている株式会社アビリティトレーニングのホームページより)
↓↓↓

 

 

 

あの1文で人生が変わったこと、

生徒たち恵まれていること、

今が幸せであること。

 

そして、

最後に宮崎塾のホームページのURLを載せて

感謝の気持ちを書いてメールを送った。

 

 

その数時間後、なんと・・・

 

(続きは次回)

 

0848-24-0190

お問い
合わせ