宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡を起こす方法〜その6〜

2021.12.14

(前回の続きから)

 

その数時間後、

なんと!!!

憧れの木下先生ご本人から

直接電話がかかってきたのだ!!!!

 

「うえええええええええ!?!?」

な、な、な、なんで!?!?

ってめちゃくちゃテンパったんだけど、

なんと、

『広島で講演をしているから

宮崎塾に伺いますね』

という内容だった!

 

もうね、

ほんとビックリ!!!

 

本当に宮崎塾に来てくださり、

たくさんお話しさせていただき、

たくさんの感謝を伝えることができた。

 

夢のような時間だった・・・。

 

そして、

宮崎塾に来て下さってから3年経つけど、

なんとなんと!

今でも連絡を取り合って

仲良くさせていただいている!

 

ありがたやぁ〜〜〜( ´∀`)

 

そしてなんと、

木下先生から

最高級みかんが届いた!!

 

↓↓↓みかーーーん

 

↓↓↓すごい等級らしい

 

このみかんを食べてみたのだけど

めっっっっっちゃくちゃ

あまぁぁぁーーーーーーーーい!!!!

 

ほっぺたが3回落ちたわ(笑)。

 

↓↓↓もちろん、生徒たちにも

 

「あまーーーーーー!!!」

「なにこれぇぇーーーー!!!」

「何個でも食べていいんですかーー!?」

と、大好評だった(^^)

 

↓↓↓生徒たちの感想

 

 

もうね、

感謝しかない。

 

憧れの人と知り合うことができ、

連絡を取り合うことができ、

仲良くさせてもらえるなんて

ものすごくハッピーだ!

 

 

さて、

長々と書き連ねてきたが、

伝えたかったことは何かというと

 

奇跡を起こすには

奇跡を起こせるように

努力をしていくしかない

 

ということだ。

 

 

会社を辞めた頃の私が

木下先生に感謝のメールを送っても

おそらく何も引っ掛からなかっただろう。

 

失敗ばっかりだったけど、

紆余曲折を経て

何とかこうして

幸せに塾経営をできているからこそ、

感謝のメールに

響いてくれたのではないかと思う。

 

 

だから、

会いたい人がいる、

やりたいことがある、

叶えたい夢がある、

ならば

1ミリだけでもいいから

そこに向けて

努力をし続けることが大切だと

私は思うのだ。

 

生徒たちは

まずは大学受験に向けて、

卒業生たちは

自分の思い描く未来に向けて、

私の人生が少しでも

役に立ってくれたら嬉しい。

 

 

 

感謝。

 

0848-24-0190

お問い
合わせ