宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG類は友を呼ぶ?

2013.11.29

今日は、ある塾経営者の方とお話しをさせて頂いた。

ブログに載せていいかどうか聞くのを忘れてしまい、

本名を出せないので、

A先生(仮名)と呼ぶことにする。

A先生とは何度かお話ししたことがあるのだが、

実に熱い先生だ。

私とは授業スタイルが違うのだが、

経営の信念が同じというか、

生徒たちに対する想いが同じだと私は感じている。

だから、話していて共感できることが多いし、

何より話していて楽しい。

私は人並み以上にバリバリ働いているつもりだが、

A先生はそれ以上にバリバリと働いているので、

本当にすごい。

まさに寝る間も惜しんで生徒たちのために働いている。

A先生に教えてもらっている生徒は幸せだなー、と思う。

宮崎塾を始める前までは、

勤めていた職場に上司や同僚や後輩がいた。

しかし、宮崎塾を開塾してからは、

私一人しか職場にいないため、

大人同士の会話がめっきり減ってしまった。

一応、宮崎塾の従業員にルンバくんが2台いるが、

ルンバくんに話しかけていたら、

私はいよいよ末期だろう・・・。

あ・・・、話しがそれてしまった。

ルンバくんのことは置いといて、

A先生のように、

同じ想いを持った方と話せることはとてもありがたい。

ちなみに、今度2人で焼肉に行くことになった!

ここ最近で一番うれしい。

仕事に没頭する時間も大切だが、

こういう時間も大切にしていきたいと思う。

私は熱い人が大好きなので、

素敵な先生に出会えて幸せだ~♪♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ