宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG行ってきます

2013.08.09

私には色々な友達がいるのだが、

中でも大学時代の友達とは仲がすごく良い。

大阪の大学院を卒業して8年ほど経つが、

今でも毎年、盆と正月には連絡が回ってきて、

大阪で飲もうぜ!って話しになる。

大阪に住んでいたときはいつも行っていたのだが、

広島に引っ越してきてからはなかなか行けていない。

特に宮崎塾を開いてからは休み自体がほぼなかったので、

行くとか行かないとかではなく、行けなかった。

今年こそは何とか会いに行こうと思い、

お盆ということを利用して、明日から数日間大阪に行くことにした。

大学4年生のときに大学の研究室に入り、

大学院2年を卒業するまでの3年間、

その友人たちとずっと一緒に過ごした。

私が所属していた研究室は、

私を含めて同学年が5人だった。

類は友を呼ぶというか、

いい意味でアホな5人が集まったので、

すぐに仲良くなり、いつも何かに笑っていた気がする。

アホなことばかりやっていたが、

今はみんな立派に働いている。

4人とも大企業に勤めていて、

その内の1人は居酒屋のオーナーになっているという、

おもしろいメンバーだ。

彼らがどんな風に働いていて、

どんな気持ちで毎日を過ごしているのか、

そして大企業のいいところや悪いところなど、

色々なことを聞きたい。

そして、実社会の生の声を生徒たちに伝えようと思う。

では、しばらく旅立ってきます。

0848-24-0190

お問い
合わせ