宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG熱い交流

2014.06.02

昨日、ある塾長先生(A先生としよう)と一緒に夕食を食べに行った。

A先生と私は

教え方のタイプが違うのだが、

根底にある生徒を想う熱い気持ちは同じだ。

だから、私はA先生に惹かれるのだと思う。

なんてったって、

類は友を呼ぶからね。

そんなA先生と色々なお話しをさせて頂いた。

残念ながら具体的な内容は書けないのだが、

とても楽しかったし、参考になった。

まぁ、一つだけ言えることは、

塾の先生は最高に楽しいねってことだ。

A先生の熱い話しを聞くと、

こっちも頑張ろうという気持ちになる。

本当にありがたいことだと思う。

私は普段、

大人と会話することが少ない。

教材会社さんとか、電気屋さんとか、

ビジネス上のお付き合いならたくさんあるのだが、

何というか、

ビジネス上のお付き合いではない大人の会話が少ないのだ。

だから、ビジネスではなく、

気兼ねなく大人の会話ができるのは、

私にとって本当に嬉しいことなのだ。

A先生、本当にありがとうございました。

今年度も気合いで受験を乗り切りましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ