宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学教育をより良くするために

2018.04.09

昨日は大阪で、

名城大学教授
竹内英人先生、

日本数学検定協会専務理事事務局長
高田忍さん、


日本理数センター代表で数学エグゼクティブインストラクター
河口正司さん、
 

と、ある企画についての打ち合わせをした。

竹内先生とは初めてお会いしたのだけど、

とても魅力的な方で、

すぐに話に引き込まれていった。

素敵な方とお話できて、

すごく光栄だった。

『もっと世の中の数学教育を良くしていくためには』

ということを皆さんが本気で考えていて、

そして、

色々な視点からのお話を聞くことができて

非常に素晴らしい時間だった。

私も世の中の数学教育を

もっともっと良くしていきたいと常々思っている。

数学を教える現場に立っている一人として、

今回の企画に少しでもお役に立てれば嬉しい。

宮崎塾の生徒たちを大切に育てることと、

塾の外部の方とお会いして

もっと数学教育を良くすることと、

その両方が相互に影響し合って、

みんなに良い形になるようにしたい。

そのためにも、

私が人間的にも教育者としても、

もっともっと力をつけないとね。

まだまだ何でもできる年齢なので、

もっといろんなことに挑戦して、

私の夢である

「一人でも多くの人を幸せにしたい」

ということに一歩でも近づきたいと思う。

 

0848-24-0190

お問い
合わせ