宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGオススメの数学塾

2018.04.14

昨日、受験屋本舗阪田塾の阪田先生の紹介で、

啓仁館という広島市内にある学習塾の

鈴木先生、西野先生と食事をした。

1時間ちょっと話したのだけど、

お二人とも人間的な魅力の溢れる、

とても素敵な方だった。

話が弾みすぎて、

本当にあっという間の1時間だった。

さて、その素敵な鈴木先生、西野先生が、

尾道で

「尾道数楽考房」

という学習塾を開かれました。

高校生対象で数学がメインの塾です。

きっと素晴らしい塾なので、

ご興味のある方はホームページを見てみて下さい。

https://keijinkan-onomichi.amebaownd.com/

私は宮崎塾を1人でやっているので、

受け入れることができる生徒数に

どうしても限界がある。

毎年、生徒募集と同時に申し込みが殺到し、

現在はやむを得ず入塾試験という形をとっている。

そして、せっかく入塾試験を受けてくれても、

約半数の生徒さんを受けれることができないことに、

本当に本当に、ものすごく心が痛くなる。

何とかしたくても、

私1人では限界がある。

だから、鈴木先生や西野先生のような

素晴らしい方が尾道に数学塾を作ってくれると、

生徒たちはすごく助かると思うのだ。

主役は生徒たちだ。

その生徒たちの塾選びの

選択肢が増えることは、

尾道地区にとって確実にプラスだ。

もちろん、

私も一生懸命、経営努力をしないといけない。

私は経営者だからね。

そうして、地域の塾が切磋琢磨して、

生徒たちにプラスになっていけば、

もっともっと尾道が良くなる。

尾道が、さらには日本が

より良くなるよう、

私は私にできること精一杯やっていこうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ