宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG人生最良の日

2018.05.18

私が塾を創業したのには理由がある。

その理由はここには書ききれないけど、

自分で塾を作ろうと思うきっかけをくれたのが、

ある人の本だったのだ。

それからというもの、

その人の本はすべて繰り返し読み、

DVDを買って何度も何度も何度も観た。

音声だけ抽出して、

歩きながら聞いたりもしたし、

車の中で聞いたりもした。

繰り返し聞きすぎて、

言っている内容をほとんど覚えてしまうくらい。

そうなると、

お会いしたことは一度もないけど、

私の中ではもうお師匠さまなわけ。

その方がどなたかというと、

超難関校合格者を多数輩出する進学塾において、

生徒からの支持率95%以上というものすごい実績をもち、

現在は「株式会社アビリティトレーニング」の

代表取締役としてセミナーを行われていて、

受講者が30万人を超えている、

木下晴弘先生。

↓↓↓株式会社アビリティトレーニング
https://www.abtr.co.jp/

↓木下先生が書かれた本

↓木下先生のDVD

ものすごーーーく良い本と、良いDVDなので、

ぜひぜひ見てほしい。

特に教育関係者の方は、

目からウロコが何百枚と落ちるはず!

私がそうだったので。

私はいつも、

もっと授業がうまくなりたいと考えている。

そうすれば、

目の前の生徒たちがさらにハッピーになるし、

私自身もハッピーになる。

そして、授業が一定レベル以上になれば、

世の中の数学を教えている先生方に

私の教え方を伝えて、

世の中がもっとハッピーになるかもしれない。

数学を教えるという仕事を、

学生時代のアルバイトを含めて

手探りの中16年以上やってきたけど、

最近は少し行き詰まってきていた。

どうにか打開しなければと思い、

2週間ほど前、

意を決して木下先生にメールをしたのだ。

そしてなんと、

本日、木下先生が宮崎塾に来て下さった!

もう、木下先生の懐の深さに感謝しかない。

すごく優しくて笑顔が素敵で、

お会いしてすぐに、

木下先生の魅力に引き込まれていった。

もっと授業がうまくなるためには、

もっと生徒たちが感動する話をするためには、

もっと生徒たちを幸せにするためには、

などなど、

私が考えていた質問に

木下先生がすべて的確に答えてくださり、

一気に道が開けた。

まだまだ私がやるべきことは山ほどあるな、と。

そして、やるべきことをやればやるほど、

目の前の生徒たちはハッピーになるな、と。

たくさんの気づきを与えて下さった木下先生に、

私がお返しできることは行動しかない。

答えてくださったことを素直に実行し、

目の前の生徒たちを幸せにしていくこと。

これが今の私にできる恩返しだと思う。

木下先生、

宮崎塾までお越しいただき、

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を、

心より楽しみにしております。

0848-24-0190

お問い
合わせ