宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡の塾!?

2023.05.04

私は『数学シニアインストラクター』という

現在、日本で12人しか持っていない資格を持っている。

 

数学シニアインストラクター取得者

 

 

年に数回、東京や大阪で

数学の研修会やイベントがあるんだけど、

そこで新しく数学インストラクターに

なった方との出会いがたくさんある。

 

その中の1人に、

世良先生という

山口県で学習塾を経営されている方がいて

同じ学習塾経営者ということで意気投合した。

 

 

会話の中で、世良先生が

「ぜひ、宮崎塾と宮崎先生の授業を見学させてください!」

と、おっしゃってくださったので

「受験とコロナが落ち着いた頃なら大丈夫ですよ」

という条件で了承させてもらった。

 

 

そして先日、

やっと色々と落ち着いたので

塾見学に来てもらうことができた。

 

 

塾内の様子や設備などを見てもらった後、

高2数学の対面授業を見学してもらった。

 

わざわざ高2の生徒たちに

山口でおいしいお菓子を買ってきてくれていて、

生徒たちにお菓子を配ったら

何人かがすぐにムシャついていた(笑)。

 

ありがたいっす。

 

高2数学の授業では

いつも通り、

小テストをやったり

公式のゴロ合わせを復唱したり

演習をしたりした。

 

あ、いつもと変わったことといえば

数列公式ソングを授業でやったな(笑)。

 

 

授業が終わって

世良先生に感想を聞いたら

「ここは奇跡の塾ですね!!」

という、褒め言葉(?)をいただいた。

 

奇跡の塾という内容を一言でまとめると

『宮崎塾の生徒が素晴らしい』

ということらしい。

 

「自習室でこんなに静かに
勉強をしている生徒たちを
見たことがありません!」

「授業でこんなに先生の話を
ちゃんと聞ける生徒たちはいませんよ!」

「生徒たちの反応が素晴らしい!」

などなど、

生徒たちを褒めまくってくれた。

 

 

それを聞いて

私が心の中でどう思ったかというと

 

『でしょう(゚∀゚)』

だ!!!!

 

私は、今の生徒たちも

これまでの卒業生たちも含めて

宮崎塾の生徒たちが

日本一素晴らしい生徒だと思っている。

 

全日本素晴らし生徒選手権があったら

まぁ、宮崎塾がぶっちぎりで一番だわな( ̄▽ ̄)

 

 

授業や自習室など

色々とプラスのご意見をいただいたんだけど、

それより何より

生徒たちを褒めてくれて

ありがとうございます!!

 

 

世良先生、

何か少しでも参考になったら嬉しいです!

一緒に目の前の生徒たちを

ハッピーにしていきましょう!!

遠いところお越しくださり、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ