宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG宮崎の友達が来てくれた!

2022.12.25

だれ!?

 

 

 

と、思ってよく見てみると!

 

 

なんとなんと!!

私の友人サンタが

フィンランドから来てくれた!!

 

 

そして、

ちゃんと靴を室内用に履き替えて

そのまま塾の中に!!

 

 

 

生徒たちにニッコリ笑うと

「Present for you!!」

という、なぜかカタコトの英語で

生徒たちにプレゼント配り始めた!!

 

生徒たちは驚いた顔をして

「あ!ありがとうございます!!」

と、嬉しそうにプレゼントを受け取っていた。

 

ただ、高2、高3の生徒たちは

『あー、今年もなんスね(←心の声)』

という感じで、

なぜか慣れた様子で

プレゼントを受け取っていた(笑)。

 

 

高1の生徒たちは

「このチョコ、めちゃおいしいです!!」

「今日、塾に来て良かった!!」

と口々に言っていた(^^)

 

 

「喜んでくれたようで嬉しい!」

と友人サンタが言っていた。

 

残念ながら

その場に宮崎はいなかったんだけど、

冬期講習の休憩時間中の阪田先生と

英語の音読をしていた高1の生徒たちと

宮崎の友人サンタとでパシャリ!

 

 

 

写真撮影後、

サンタにいくつか質問させてもらった。

 

 

質問1
「どうして生徒たちにプレゼントを配ってくれたの?」

 

サンタからの回答
「みんないつも本当によく勉強をがんばっているからね。
特に高3の生徒たちはね。
そんなみんなに、ちょっとでもハッピーな気分になってほしくて
フィンランドからやって来たのさ♪」

 

 

 

質問2
「プレゼントは何を配っていたの?」

 

サンタからの回答
「これさ!!」

「あと、阪田先生には
通常授業や冬期講習などですごく助けられているから、
このチョコクランチにプラスして
うちで採れた野菜たちをプレゼントしたよ!
野菜は値段が高騰しているからね!
インフレだからね!」

 

 

 

質問3
「家からそのサンタの格好で来たの?」

 

サンタの回答
「そうさ!この格好でフィンランドから車で来たのさ!
途中、ガソリンがなくなってきたので
ガソリンスタンドに寄ってセルフでガソリンを入れたんだけど、
サンタの格好だったから不審な目で見られたよ!
どうでもいいけどね、HAHAHA!!」

 

 

そして

すべてのプレゼントを配り終わったサンタは

満足そうに塾の外に出て

サンタの格好のまま道路を歩き、

尾道駅から出てくるたくさんの人に

不審な目で見られながら車に乗り、

フィンランドへ帰っていきましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ