宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG数学教師芸人のタカタ先生が来てくれた!

2021.03.02

 

な、な、なんと!

数学教師芸人であり

日本お笑い数学協会会長であり

YouTubeチャンネル『スタフリ』にて

世界一面白い中学生向け授業動画を

毎日アップしているタカタ先生が、

宮崎塾に来てくれた!!

 

せっかく遠くから来てくれるので、

お菓子を大量に買って

おもてなし。

 

40歳にもなって

菓子パだ(笑)。

 

菓子パ↓↓↓

 

タカタ先生も私も、

どうやったら数学を

もっと面白く伝えることが

できるかを考えているので、

とても話が合う。

 

・数学マンガの話

・数学史の話

・所ジャパン(テレビ)の話

・中学生と高校生の違い

・映像授業について

・オンライン授業について

・今後の活動について

などなど、

あっという間に時間が過ぎていった。

 

生徒たちに

『数学ってもっとおもしろいんだよ』

っていうことを伝えるために、

また、

タカタ先生はすごい人生を歩んでいるので

『タカタ先生の生きる力』

を学んでもらうために、

宮崎塾の生徒たちに

授業をしてもらえないか

お願いしてみたところ、

「ぜひやりましょう!!」

という快い返事をもらった(^^)

 

ということで、

来年度のどこかで

タカタ先生に

特別授業をしてもらおうと思うので、

宮崎塾の生徒のみんな、

お楽しみに~~!!

 

写真は

お茶の間の皆様におなじみの

「タカタ先生だよーーん(4)」

「終わる(÷)」です(^^)

 

「タカタ先生だよーーん(4)」

 

「終わる(÷)」

0848-24-0190

お問い
合わせ