宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG中学時代の先生

2013.03.19

私は中学3年間、

地元の個人塾へ通っていた。

英語と数学を習っていたのだが、

中学時代にその塾でしっかりと基礎を叩きこまれたから、

今の自分がある。

そして、私が尾道で宮崎塾を始めたとき、

一番お世話になったのもこの塾のA先生だ。

A先生が自分の塾の卒業生1人1人に電話をかけてくれて、

宮崎塾を勧めてくれたのだ。

開塾してすぐに生徒たちが来てくれたのは、

ほとんどすべてこのA先生のおかげだ。

今日、A先生の塾の卒業生で、

今年尾北に進学する中学3年生をA先生が集めてくれて、

私に宮崎塾の説明会をやらせて下さった。

そして私は自分の想いを一生懸命伝えさせてもらった。

今日の出会いが、

素敵な出会いになればいいなぁ、と思う。

A先生には感謝してもしきれないのだが、

このご恩を少しでも返す方法は、

私がしっかりと生徒たちを伸ばすことだと思っている。

A先生が育ててきた生徒たちを、

私がしっかりと育てる。

そしてその生徒たちが幸せな人生を歩んでくれれば、

A先生も生徒も私も、みんながハッピーだ。

だからもっともっともっと頑張ろうと思う!

0848-24-0190

お問い
合わせ