宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG校内球技大会

2013.11.06

今日、尾北は校内球技大会だった。

バスケやバドミントンやサッカーなどを、

全校生徒で1日かけて対決する。

私が尾北の生徒だったときは、

確か種目はバレーボールだけだったのだが、

年月を経て、種目がたくさん増えている。

生徒たちにどうだったか聞くと、

「勝ちました!!」

とか、

「ダメでした~」

とか、

「”がんばったで賞”をもらいました」

とか、

いろいろなことを言っていた。

楽しんだみたいで何よりだ。

今日は高3の授業日だった。

球技大会で疲れ切ってしまって、

授業に集中できないかと思っていたのだが、

疲れた感じはあまりなかった。

集中して授業を受けてくれたので良かった。

さて、今日の球技大会で、

高3は学校行事がすべて終わったことになる。

あとは

・センター試験

・私立受験

・国公立受験

・卒業式

を残すのみだ。

もはや勉強以外にやることはない。

センター試験まであと72日。

人生を決める72日。

現役生はまだまだ伸びる。

大人になって振り返ったときに

「あのとき人生で一番がんばったな」

と思えるくらい、

人生をかけて勉強しよう。

0848-24-0190

お問い
合わせ