宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG長距離走大会に行ってきたぜー

2014.02.12

今日は、尾北で長距離走大会があった。

高1・高2全員参加だったので、

宮崎塾の生徒が何人も走る!!

ということで、

早起きをして応援に行った!!

私が尾北の生徒だったときから

この長距離走大会はあったのだが、

はっきり言って、

応援に来ている人を見たことがない。

そんな誰も応援がいない中、

私1人で応援をしに乗り込んでいった。

走るコースを間違えないように、

コース上の各ポイントに黄色いコーンが置いてあり、

その1つ1つのコーンの前に尾北の先生が1人ずつ立っていた。

私は部外者なので、

どこで応援しようか悩んだのだが、

とりあえずコーンとコーンの間に立って応援。

つまり、

 尾北の先生 尾北の先生 私 尾北の先生 尾北の先生

みたいな配置。

何人かの先生が不思議そうな目で私を見ていたが、

とりあえず笑顔で

「こんにちは~」

と言ってごまかした(笑)。

数分後、

陸上競技場の方からスタートのピストルの音が聞こえ、

生徒たちが一斉に走り出した様子。

先頭集団が私の前を通りそうだったので、

秘密兵器を取り出した。

それは・・・、

前日に作った「ガンバレー」と書いた旗だ!!!

紙にガンバレーと書いて、

作図用のコンパスにその紙をテープで張り付けた、

数学の先生らしい旗だ。

先頭集団が来たので、

ガンバレー旗を振りながら、

「ファイトファイトー!!」

と言いながら応援。

宮崎塾の生徒たちは、

「あー!せんせーー!!!」

とか、

「なんでおるーん(笑)」

とか言ってくれて喜んでくれた。

うん、多分、喜んでくれた、、、と思う。

一方、私のことを全然知らない生徒は、

「あれ、誰????」

とか言いながら私の前を走っていった。

まぁ、そんなことは気にせず、

ぜーんぜん知らない生徒にも

「ファイトファイトー!!」

と言いながら応援した。

普段見ることのできない生徒たちの表情が見れたので、

なんか楽しかった。

みなさん、

長距離走大会おつかれさまでした。

次は「後期期末テスト」という長距離走の始まりです!!

がんばりましょう!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ