宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGもちろん行ってきた

2014.09.12
今日は尾道北高校の体育祭。
 
 
というわけで、見に行ってきた!
 
 
車で行くと駐車場がいっぱいになるかもしれないので、
 
 
ご迷惑をかけてしまうと思い、
 
 
チャリンコで爆走してきた。
 
 
まぁ、爆走といっても、普通の速度だけどね。
 
 
尾道北高校は山の中腹にあるため、
 
 
長江の坂という登り坂を久々に登った。
 
 
高校時代3年間、
 
 
この坂を自転車で余裕で登っていたはずなのに、
 
 
登り切った後には息切れがしてしまった。
 
 
くぅぅ。
 
 
 
で、汗だくでグラウンドへ。
 
 
着くと、去年の卒業生やおととしの卒業生もいて、
 
 
とても懐かしかった。
 
 
時間がなかったのでちょっとだけ話しをして、
 
 
尾北名物の応援合戦を見た。
 
 
一生懸命、演武やダンスをする生徒たち。
 
 
「はっ!!」
 
 
とか
 
 
「せいや!!!」
 
 
とか
 
 
時折、大声を出しながら、
 
 
全力でやっている姿を見て、
 
 
毎年のことながら感動してしまった。
 
 
いつも、ゾワゾワ~っと鳥肌がたつ。
 
 
 
宮崎塾は尾北専門の塾なので、
 
 
尾道北高校の生徒たちの中に塾生がたくさんいる。
 
 
高1にも高2にも高3にも。
 
 
だから、みんなの姿を見ていて、
 
 
自分がみんなのお父さんになった感覚になってしまい、
 
 
「こ、これがビッグダディというやつか・・・」
 
 
なんて思ったりしていた(笑)。
 
 
体育祭とか、文化祭とか、受験とか、
 
 
普通の職業ではまず接する機会がないと思うが、
 
 
毎年こうして熱い行事に立ち会うことができて、
 
 
つくづく自分は幸せな仕事をしているな~と思う。
 
 
みんなの頑張っている姿を見ることができて、
 
 
本当に良かった。
 
 
 
今日も17時30分から授業のはずなのだが、
 
 
まだ生徒がだ~~れも来ない。
 
 
体育祭の片づけとかしているんだろうけど、
 
 
ちょっとさびしい。
 
 
生徒たちが来たら、
 
 
「よくがんばったね」
 
 
って言ってあげようと思う。
 
 
あと、
 
 
「期末試験がんばろうね」
 
 
ともね!
 
 
 
体育祭、本当にお疲れさまでした。
 
 
素晴らしかったよ(^^)
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ