宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高の文化祭に行ってきた!

2018.05.18

今年も北高の文化祭へ行ってきた!

私は北高の卒業生なので、

堂々と入場できるのが良いところ♪

仕事の都合で高1、高2の合唱は観れなかったのだけど、

高3の『SHOW TIME』を観てきた。

約2週間前、

文化祭の準備が始まる頃から、

生徒たちが私に色んな話を聞かせてくれた。

どんなことをやって、

どんな役で出て、

ダンスはこんなのを踊って、

などなど。

クラス内で意見が対立することもあったみたいで、

涙を見せる生徒がいるくらい、

みんな真剣にやっていた。

あと、これは「宮崎塾あるある」なんだけど、

『文化祭、体育祭前になると、

 生徒がテラスで踊りだす』。

宮崎塾生ならわかるでしょ(笑)

今回も、

生徒たちがよくテラスで踊っていた。

で、そういう過程をぜーんぶ見たり聞いたりしていたので、

そりゃ、見に行くよね。

生徒たちが一生懸命がんばってきた証を。

1組から6組まですべて観たけど、

どのクラスも素晴らしかった。

飛んで跳ねて、歌って踊って。

みんな楽しそうにやっていたので、

嬉しいのと同時に、何か安心した。

無事にできて良かったって。

こういうのを観ると、

前職である学校の先生もいいなって思うんだよね~。

高3の『SHOW TIME』は、

高3自身があまり観ることができない。

自分のクラスを観ることができないのは当然で、

準備のために自分のクラスの前のクラスも観ることができない。

せっかく一生懸命準備してきたんだから、

自分のクラスも含めて、

すべて観たいよね。

なので、

普段は授業を録画しているビデオカメラをもって行き、

高3の『SHOW TIME』をぜんぶ録画してきた!

そして、

宮崎塾の授業教室にて、

高3の生徒たちだけに上映会を行う。

ぜひ、自分たちの努力を、

自分たちの目で観てほしい。

というわけで、

明日 5月19日(土)16時

から、授業教室にて上映会を行うので、

みんなおいでね~♪

あ、ちなみに、

今日は高2の授業日だったんだけど、

当然いつも通り授業をした。

ただ、みんな相当疲れているだろうから、

前もってアイスを買っておいた。

↓↓↓アイース♪

というわけで、

今日の授業は特別に、

右手にシャーペン、左手にアイスという

斬新なスタイルで授業をした(笑)。

みんな、文化祭おつかれさまでした(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ