宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高の体育祭へ行ってきた!!

2017.09.14

今日は北高の体育祭!

ということで、

今年も北高の体育祭へ行ってきた!!

午後一番に行われる応援合戦を見たけど、

どの学年も本当に素晴らしかった!!!

それぞれの学年の良さがあったけど、

共通して素晴らしいのは、

一生懸命やっているところ!

みんな全力!

毎年見に行っているけど、

やっぱり良い。

宮崎塾は北高専門なので、

当たり前だけど、生徒は北高生ばかり。

だから、たくさんの生徒たちが

一生懸命やっているところ見れて、

すごーくハッピーだった。

しかも、生徒たちの中には、

応援リーダーもいて、

衣装リーダーもいて、

3週間くらい前から生徒たちが塾で踊っていたり、

給湯室で衣装について話していたり、

団長をやっている生徒が口上を書いていたりして、

準備段階からずっと見てきていたから、

より以上に感動した。

みんな、本当によくがんばったね。

北高の良いところは、

一生懸命やることが当たり前なところだ。

全力でやることが

カッコイイという文化。

「何そんなにがんばってんの?」

みたいな冷めた空気がない。

みんながみんな一生懸命だから、

それが当たり前になっているのだけど、

それって実は全然当たり前のことではない。

私も北高に3年間通っていたけど、

高校生のときは一生懸命やることが

普通だと思っていた。

みんな一生懸命やっていたからね。

でも、大学生になってみて、

そして社会人になってみて、

一生懸命やることは当たり前ではないのだと知った。

だから、

北高に通っている間はそんなに感じないかもしれないけど、

卒業してみると、

北高の良さがわかるのだと思う。

あぁ、いい高校に通っていたな、って。

さて、今日は体育祭で疲れているだろうから、

授業はお休み・・・

と言いたいところだけど、

授業はいつも通りあるからね!

人がやっていないときにやってこそ差がつくから、

今日もいつも通り授業をやろう!

ただ、さすがに疲労があるだろうから、

よくがんばったね、という想いを込めて買ってきた!

大量のアイーーーース↓↓↓

これ食べて、みんなでがんばろうぜ!\(^▽^)ノ

最後に、

声をかけて下さった保護者のみなさま、

たくさんの卒業生のみんな、

阪田先生ご一家、

少しずつしか話せませんでしたが、

楽しかったです!

ありがとうございました!

0848-24-0190

お問い
合わせ