宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高の文化祭へ行ってきた~

2017.05.18

今日は北高の文化祭だったので、

いつものように高3の「SHOW TIME」を観てきた。

高1、高2の合唱も見たいのだけど、

なかなか仕事が忙しくて、

毎年高3だけになってしまうのが申し訳ない。

6クラスすべて見たけど、

みんな歌ったり踊ったり、

普段は見ることのできない生徒たちの表情を見れて、

なんだかハッピーになった♪

小道具も衣装も、台本もセリフも、

ぜーんぶ生徒たちが作ったのだと思うと、

よくがんばったんだなーと思った。

しかも、定期テストが終わってから

わずか1週間で。

ほんと、立派だ。

十数年前、

私もあのステージでいろいろやったから、

なんだか感慨深かった(笑)。

まぁ、当たり前なんだけど、

自分が演じていたら、

自分のクラスの出し物は見れないよね。

それに、準備や後片付けをしていたら、

自分のクラスの前後のクラスも見れないよね。

で、毎年高3の生徒たちに、

「文化祭の録画を見せてください!」

って頼まれるので、

上映会をやることにした。

スーツを着て、

ビデオカメラをずっと回しながら

1人で突っ立って高3の出し物を見ていたので、

なかなかな不審者だよなー(笑)、と思いつつ、

高3のすべてのクラスを撮影してきた。

そして、明日の授業がない時間帯に、

高3限定で一夜限りの上映会をやる!

上映会は30分程度で終わるから、

短い時間で高3の生徒たちのリフレッシュになると思う。

それに何より、

一生懸命文化祭に向けて準備してきたのだから、

自分たちの努力の成果を見て、

「いやー、がんばったわー」

って感じてほしいのだ。

今日が文化祭だったけど、

もちろん授業はいつも通りある。

しかも、今日は高3の曜日だ。

さすがに疲れてヘロヘロだろうから、

大量のアイスを買ってきた!

今日は特別に

授業を受けながらアイスを食べていいから、

いつも通りがんばろうね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ