宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG体育祭おつかれさま!

2021.09.17

 

今日は北高の体育祭!

 

色々あって、

応援合戦だけを

インスタライブで配信

という形になったけど、

まずは開催されて

本当によかった!

 

生徒たちももちろんだけど、

学校の先生方は

ものすごく大変だったと思う。

心から感謝ですm(__)m

 

 

ネット越しに応援合戦を見ていて、

やっぱり北高の応援合戦は

最高だなーと思った!

 

一生懸命さがビシビシ伝わってきて、、、

特に今回は雨の中やっていたので

ずぶ濡れになりながら踊っていたり

濡れた地面に躊躇なくヒザをついたりと、

見ているこっちが

「ガンバレ!ガンバレ!」

と心の中で強く思うほど

一生懸命さが伝わってきた。

 

 

どれも本当に素晴らしかったけど、

一番心にグッときたのは

高3の団長の次の言葉。

 

「本当はみんなで一緒にやりたかった!」

 

 

高校生活最後の体育祭。

みんなで一緒に

全力でやりたかったよね。。。

 

言葉を聞いていて

目頭が熱くなった。

 

 

いろんな想いがあって、

今は悔しい思いも

たくさんあると思う。

 

ただ、

ほんのちょっとだけ

先を生きている

私が思うのは、

高校を卒業して

何年か経って

みんなで集まったときに

「ドシャ降りの中、よくがんばったよな!」

「あの時は悔しかったけど、楽しかったな!」

って、

笑って話せる日が

きっと来るんじゃないかなって、

そう思うのだ。

 

 

悔しかったことも

辛かったことも

「あの時の経験があるから

今の自分がある」

そう思えるに

成長してほしいなって

願っている。

 

 

体育祭、おつかれさまでした!!

素晴らしかった!!!

ありがとう!!!!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ