宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG勉強合宿はどうじゃった?

2013.03.20

3月16日から19日まで、

新高3生は尾北の勉強合宿に行っていた。

そこで、勉強合宿はどうだったか色々な生徒に聞いてみた。

以下、まとめ。

・楽しかった

・思ったよりしんどくなかった

・晩ごはんに肉ばっかり出て苦しかった

・理科ばっかりやっていた

・友達が授業中に寝ているのが楽しかった

・すぐに寝た

・夜中の3時まで話しをしていた

・恋愛トークをした

・ベッドが8つもあるのに、1つのベッドに5人で入っていた

などなど。

楽しそうで何よりだ。

基本的に、1部屋に5人で寝たみたいで、

すぐに寝たり、ずっと話していたり、

同じベッドにみんなで入っていたり(?)、

それぞれの部屋で色々していたみたいだ。

まぁ、友達同士で寝るので、

深夜の恋愛トークはお約束ですな。

ちなみに私は高校時代、

合宿か修学旅行か忘れたのだが、

深夜に何人かで部屋を抜け出して友達の部屋に行こうとして、

先生に見つかったことがある。

どうなったか気になる?

せ・い・ざ!

廊下にみんなで正座。

仲良く正座。

深夜に正座。

いやー、悪いことはしちゃいかんね(笑)。

さぁ、勉強合宿が終わって今日から春休み!

新高3生の何人かは、

「毎日自習室に来て勉強します!!!」

と熱く宣言してくれた。

朝10時から夜22時まで自習室は開けるので、

毎日来てバリバリ勉強しよう!!

みんな、がんばろうぜ!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ