宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1オリエンテーションセミナー

2013.04.19

高1は明日から3日間、

学校のオリエンテーションセミナーがある。

2泊3日の合宿だ。

私が尾北に入学してすぐのときも、

同じようにオリエンテーションセミナーに行った。

確か合宿の目的は「友達を作りましょう」だったような、

「勉強しましょう」だったような。

うーむ、あんまり覚えてないなー。

ドッジボールをしたり、

ボートをみんなでこいだのは覚えてる。

綱引きもやったかな。

あとは、軍隊のような集合練習をやった記憶が・・・。

「右向けー、右っっ!!」的な。

あれっ、違ったか。

集合練習は体育じゃったかな?

うーむ。

まぁ、あの合宿で友達がたくさんできたのは確かだ。

だから高1のみんなも新しい友達がたくさんできるといいね。

塾の授業始めの頃は生徒同士でほとんど話していなかったが、

最近は休憩時間に生徒同士が話すようになった。

良い傾向だ。

どうせなら楽しい方がいいからね。

オリエンテーションセミナーに行ったら相当疲れるだろうけど、

帰ってきた次の日は塾の授業日だから、

がんばって来てね。

周りが疲れているときに勉強をすると、

かなり差がつきます。

最初の定期テストから尾北のトップを取ろうぜー!

0848-24-0190

お問い
合わせ