宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGなんかこういうのも楽しいなー

2013.06.03

先日、あるメールが届いた。

内容を見てみると、

全くお会いしたことのないプロ家庭教師の方からの

数学に関する質問だった。

私はこれまでに4冊の数学の本を出版させて頂いているのだが、

その中の1冊

「実用数学技能検定「数検」発見I -1級完全解説」

に書かれている問題に関する質問だった。

本の最後のページに、著者として私の名前が書かれているので、

多分それを見てご連絡を下さったのだと思う。

解答のある一部分がよくわからないとのことだったので、

コピー用紙に解説をガリガリと書き、

それをスキャナで取り込んで、メールで送付した。

ほどなくして返信があり、

「よくわかりました。ありがとうございました。」

とのことだった。

本を出版してから何年も経っているが、

このようなことは初めての経験だ。

最初は少しビックリしたが、なんか嬉しい繋がりだなー、と思った。

私の書いた本を丁寧に解いて下さっているのだな、と。

ちなみにそれからも何度かご質問をいただいており、

今日もコピー用紙に解説をガリガリ書いて、

メールで送付させてもらった。

今日送ったゴリゴリの計算問題↓↓↓

素敵な出会いに感謝です^^

0848-24-0190

お問い
合わせ