宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG日本の数学を変えるために

2017.07.05

今日は、日本数学検定協会の

専務理事事務局長の高田忍さんが

宮崎塾に来てくれた。

まだ内容を公にすることができないので、

ブログに具体的なことを書くことはできないのだが、

宮崎塾で約1時間、

尾道でランチを食べながら約1時間、

いろいろなお話をさせて頂いた。

まぁ、大まかに言うと、

日本の数学をもっと良くしていくための、

今後の具体的な取り組みに関する内容だ。

相変わらずスケールが大きい話ばかりだったのだが、

そこに私が仲間として参加できることは本当に光栄だ。

もちろん、宮崎塾の生徒たちはすごくすごく大切だし、

これまでも、これからも、一生懸命数学を教えていくつもりだ。

ただ一方で、宮崎塾以外のところでも、

もっと数学のことや教育のことを伝えていかないといけない

使命感のようなものが私の中にある。

人生は短い。

その人生の中で、

「自分が幸せになること」

そして、

「人を幸せにすること」

この2つが、人生を生きる意味だと思っている。

目の前の生徒たちを大切にしつつ、

もっと世の中にも貢献していきたい。

高田さん、

今日は遠いところまで来ていただいて、

本当にありがとうございました。

一緒に日本の数学をもっと良くしていきましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ