宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG成長あるのみ

2017.10.04

子育ての格言に、

こんな言葉がある。

「子供は親の言うことは聞かないけど、

親のやっていることはやる」

子供に本を読んでほしければ、

まずは自分が本を読む。

子供に勉強をしてほしければ、

まずは自分が勉強をする。

子供に親孝行してほしければ、

まずは自分が親孝行をする。

私はいつも、

生徒たちに勉強をするように伝えている。

それが生徒たちの未来を

よりよいものにしていくことを知っているから。

ただ、やっぱり口で言うだけではダメで、

生徒たちにガンバレって言うのであれば、

まずは自分がガンバらないと筋が通らない。

生徒たちには生徒たちのフィールドがあり、

私には私のフィールドがある。

なので、私は私のフィールドでガンバっている。

先日、

数学の仕事の幅を広げるために、

ある資格を取りに東京に行って研修を受けてきた。

合格、不合格がシビアに判定されるものだったのだけど、

無事にその資格を取ることができた!

それがこちら↓↓↓

すぅ~がくいんすとらくたぁ~!
(ドラえもん風に)

生徒たちがガンバっているので、

私もガンバらんとね!!

私は経営者なので、

自分の責任において何でもすることができる。

これからもっと仕事を加速させていく予定だ。

私は仕事を、

生徒たちは勉強を、

みんなでガンバっていこうね!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ