宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG遠いところ、ありがとうございました!

2017.11.15

今日は東京や大阪から宮崎塾に

すごい方々が来て下さった。

日本数学検定協会専務理事理事局長の高田さん、

数学エグゼクティブインストラクターの河口さん、

啓林館の岡村さん、佐藤さん、濱崎さん、の5名。

詳しいことは書けないけど、

もっと数学を良くしていくためには、

という内容の会議。

世界規模の数学の話であったり、

日本全体の数学の話であったり、

もっと数学を良くしていくための

具体的な意見がたくさん出て、

すごい会議だった。

世の中の数学教育がもっと良くなれば、

学校の先生もハッピーになり、

生徒たちもハッピーになり、

日本の幸せ指数は少なからず上がるはずだ。

100年後には、

私はもうこの世にはいないと思う。

であるならば、

私が学んできたことを

出し惜しみせずにあとに続く人たちに伝えていき、

少しでも数学教育が良くなってくれればいいなぁと思う。

もちろん、私はまだまだ未熟なので、

私自身がもっともっと成長しないといけないんだけどね。

インプットしてはアウトプットして、

それを繰り返しながら、

らせん階段を上がるように成長していきたい。

win-winの関係とよく言うけれど、

win-win-win-・・・-win-・・・∞
(↑数学っぽいでしょ笑)

となれるように、

できることは何でもしていこうと思う。

遠いところから、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

0848-24-0190

お問い
合わせ