宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夢がどんどん叶っている

2022.04.18

 

私には夢がある。

 

それは

「1人でも多くの人を幸せにする」

ということだ。

 

その手段として

塾経営をしているし、

数学を教えている。

 

 

宮崎塾の生徒たちには

3年間ガッツリ数学を

教えていけるけど、

どうしても人数は限られてしまう。

 

深く、狭く

というイメージ。

 

 

もちろんこれだけでも

十分夢は叶っているのだけど、

もっと多くの人を

ハッピーにしていきたい。

 

そこで行き着いたのが

YouTubeだ。

 

 

YouTubeなら

日本中の人に

数学を届けることができる。

 

ただ、

対面で教えることはできない。

 

浅く、広く

というイメージ。

 

 

・塾で生徒たちに教えること

・YouTubeで配信すること

これが、

現時点でより多くの人を

幸せにできる形だと考えている。

 

 

塾の生徒たちが最優先なので、

YouTubeは

週1回の配信しかできていないけど、

地道にコツコツがんばっている。

 

 

そんな中、先日・・・

塾のポストを開けると

な、な、なんと!!

1通のお手紙が入っていた( ゚Д゚)ナニ?

 

それがこちら↓↓↓
(個人名等は伏せてます)

 

なんと!!

中3の方(Aさん)から

合格報告と感謝のお手紙だった!!

 

ちなみに数学検定2級は

数学ⅠAⅡBの全範囲なので、

それを中3で合格するって

かなりすごい!

 

このようなお手紙をもらえて、

めちゃ嬉しい(≧▽≦)

 

 

このようなお手紙や、

生徒たちからの

「わかりました!」

「数学が楽しいです!」

「合格しました!!」

などの嬉しい言葉が、

私の日々の活力になっている。

 

改めて、

いい仕事だなーと思う。

 

阪田先生は素晴らしいし、

生徒たちもみんないい子なので

私は本当にハッピーだ♪

 

 

Aさん、

お手紙本当にありがとう!!

 

週1配信だけど、

これからも役に立つ動画を

アップしていきます!

次は準1級、

一緒にがんばりましょう(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ