宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG教え子からのメール

2014.01.16

実は数日前、私は33回目の誕生日を迎えた。

誕生日の具体的な日にちを言うと、

生徒たちに気を遣わせてしまうので、

誰にも何も言わず、スルーしようとしていた。

ひっそりと誕生日を終えようと思っていたのだが、

どこからどうやった知ったのか、

何人もの生徒たちが

「誕生日、おめでとうございます!」

と言ってくれた。

中にはケーキやお菓子を買ってきてくれる生徒もいた。

高校生だからお金があんまり無いだろうに、

わざわざ買ってきてくれたその気持ちが嬉しかった。

本当にありがとう。

さらに、これまでの教え子たちから、

たくさんのメールが届いた。

誕生日のことなんて、

ぜーんぜん誰にも言っていないのに、

みんな、何で知ってるの??

・・・ナゾだ。

たくさん届いたメールは、

どれも本当に嬉しい内容のものだったのだが、

中でも特に嬉しいメールがあったので、

このブログで紹介しようと思う。

この生徒には高2、高3と数学を教えた。

センター試験後もマンツーマンで個別指導を行い、

鬼のように数学を解かせた生徒の内の1人だ。

何度も泣きそうになりながらも、

無事に大学合格を果たしてくれた。

今は大学生になり、一生懸命勉強をしている。

では、メールの本文をそのまま書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日遅れになっちゃいましたけど、
お誕生日おめでとうございますー(*^▽^)/

最近、より数学勉強するの楽しいっす(笑)
でも大学数学より高校数学の方が楽しいや。
ゴリゴリ解く方が!!(笑)

自分のなりたい将来についても考えてみたりしてるよ。
やっぱり数学の先生になりたいっ!!
もっと教育の深いところまで学びたいと思ってて
そのために教育学部のある大学院に進みたいと思ってる。
努力しないといけないけどね。

ほんとに先生には感謝してます。
先生に出会ってなかったら絶対に今の自分はいないと思います。
だから、絶対に先生みたいな先生になりたい。
私の目標かなぁ?(笑)

もうすぐセンター試験ですよね。
もちろん最後に頑張るのは生徒だと思うんですけど
先生も体調に気をつけて頑張って下さい。

またいつか先生のところにうかがわせてもらいます。
それまでお元気でいてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい道へ歩き出した教え子が、

こんな内容のメールをくれるなんて、

先生は本当に素晴らしい職業だと思う。

素敵なメールをありがとう。

そして、このブログに載せることを

快く了解してくれてありがとう。

またいつでも会いに来てね。

ずっと応援しています(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ