宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG会いに来てくれてありがとう

2016.08.12
大学生が夏休みに入り、
 
 
卒業生たちが連日塾に来てくれる。
 
 
しかも、5年前に私が学校の教員をしていたときの
 
 
卒業生まで来てくれる。
 
 
それも1人ではなく、何人も。
 
 
本当にありがたい。
 
 
 
色々な話しが聞けるのはもちろん楽しいのだが、
 
 
何より、
 
 
卒業してからもまた会いに来てくれるのがすごく嬉しい。
 
 
私が忙しくてなかなか会えないのが申し訳ないのだけれど、
 
 
会いに来てくれるその気持ちが嬉しい。
 
 
 
私は数学を教えることが目的ではなくて、
 
 
数学を教えることを通して、
 
 
生徒を幸せにすることが目的だ。
 
 
だから、
 
 
こうして会いに来てくれるってことは、
 
 
少しでも生徒の心に何かを残せたのかな、
 
 
と思う。
 
 
 
今日も5人の卒業生が来てくれたのだが、
 
 
「ブログに載せたいから何か書いて」
 
 
と言って紙とペンを渡すと、
 
 
快く書いてくれた。
 
 
1人は夜遅かったからお願いできなかったけど、
 
 
とても素敵なことを書いてくれた。
 
 
 
本当にありがとう。
 
 
またいつでもおいでね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ