宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生からの報告♪

2017.08.09

今日、卒業生が来てくれた。

いろいろ話したんだけど、

その中で特に嬉しかったことがある。

それは、

宮崎塾のブログも、本紹介も、ラジオも、

全部見てますよ!

と言ってくれたことだ。

しかも、

「みんなツイッターで宮崎塾情報は共有してますよ♪」

とのこと。

しかも、今日来てくれた卒業生なんて、

宮崎塾のホームページを頻繁に見すぎて、

宮崎塾がアマゾンやZOZOTOWNに並んで、

上位検索表示に入っていたからね(笑)。

なんで私がこんなに喜んでいるかというと、

ある想いがあるからだ。

私の夢は

「1人でも多くの人を幸せにしたい」

なのだけど、

宮崎塾を卒業した生徒たちに対して、

今まではほとんど何もすることができなかった。

だから、どうにかして、

卒業生たちが少しでもハッピーになれるような

何かをずっとしたかったのだ。

その一つがブログであり、

本紹介であり、ラジオなわけ。

ただ、色々と私が発信したとしても、

それがどのように卒業生に

受け止められているのかはわからなかった。

で、今日来てくれた卒業生が、

「本紹介の本、買いますね!」

とか

「ラジオを聞くと宮崎先生の声が聞こえてきて落ち着きます」

とか

「ブログを読むと宮崎先生のことを思い出します」

とか

そういうことを言ってくれたので、

『あぁ、やっていることは間違っていないんだな』

と初めて思えたのだ。

もちろん、

私がやっていることは微々たることかもしれない。

でも、

小さい石が集まって山ができているように、

何か大きなことを成すには、

小さいことを積み重ねていくしかない。

だから、私がやっていることが

少しでも卒業生のためになっているのであれば、

それは行くべき道だと思うのだ。

みんなが宮崎塾を卒業しても、

ちょっとでもハッピーになれるように、

これからも私にできることを

一生懸命やっていこうと思う。

いつもみんなのことを応援しているよ。

困ったことがあっても、なくても、

いつでも戻っておいでね。

今日は遠いところ来てくれてありがとね。

少しだけだったけど、

久しぶりに話せてよかったです(^^)

色んな経験をしてきたから、

きっと素敵な、優しい大人になれるよ。

お互いに自分のできることを、

精一杯がんばっていきましょう♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ