宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG成人した卒業生たち

2018.01.06

今日は20歳になる卒業生たちの

北高の同窓会があるみたいで、

その同窓会の前に

十数人もの卒業生が宮崎塾に来てくれた。

男子はスーツでビシっと決めて、

女子はドレスで華やかになっていて、

2年前まで高校生だったとは思えないほど、

みんな大人になっていた!

高校3年間ずっと一緒に過ごしてきた生徒たちだから、

部活のことであったり、

人間関係のことであったり、

受験のことであったり、

当時、1人1人にドラマがあったわけ。

その生徒たちが20歳を迎え、

こうして会いに来てくれたのは

ものすごく嬉しい。

同時に、とても感慨深いものがある。

みんな本当に成長したなぁ、って。

ただ、あまり時間がなくて、

ほとんど話せなかったのが

申し訳ない。

ほんとは1人1人と

じっくりコトコト話したかったんだけどね。

あと、今日来てくれた卒業生の中に、

宮崎塾にいた当時、

塾のタオルの洗濯を

ずっと手伝ってくれていた生徒がいた。

塾で使ったタオルを家に持って帰って、

それを洗濯して塾に持ってきてくれて、

ものすごーく助かっていたわけ。

で、当時、

どうやら家のタオルと塾のタオルを

一緒に洗濯していたみたいで、

何枚かのタオルについて、

塾のタオルが家のタオルになっていたり、

家のタオルが塾のタオルになっていたりしたみたい。

そして、わざわざ今日、

2年越しに

家にあった塾のタオルを持ってきてくれた!

2年ぶりに帰ってきたタオルたち↓↓↓

あー、こんなタオルもあったかなぁ、と(笑)。

ちゃんと塾にタオルを返して、

ようやく心のトゲが取れたらしい( ̄▽ ̄)

みんな、

今日は塾に来てくれて本当にありがとね。

卒業してからも、

いつもみんなのことを応援しています!

またいつでもおいでね。

0848-24-0190

お問い
合わせ