宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3のみんな、ありがとう。

2018.03.18

先日、高3との最後の授業を行った。

私の人生について包み隠さず話して、

生きるとは、幸せとは、成功とは、

そのようなことを生徒たちに伝えた。

たかだか数十年の私の人生だけど、

みんなの人生のヒントになればと思って。

その後、

宮崎塾の感想を書いてもらったり、

みんなで掃除をしたり、

教材をまとめたりと、

最後の1日をワイワイと過ごした。

で、本当に最後の最後、

これで終わりというときになって、

突然生徒たちからプレゼントが!!

もう、ほんとにビックリしすぎて、

あんまりいいリアクションができなかったのだけど、

ものすごーーーーーく嬉しかった(ノω・、) アリガトウ・・・

色紙をもらったんだけど、

書いてあるメッセージを読んでいると、

一人一人の顔が浮かんできて、

嬉しい気持ちと、

ほんとにこれで最後なんだな、という

寂しい気持ちが両方あって、

目頭が熱くなった。。。

あなたたちと3年間一緒に過ごせて、

私は本当に幸せだった。

みんな、ありがとう。

もうほんと、感謝しかない。

もらった色紙がコチラ↓↓↓

テーマは幼稚園らしい(笑)。

色紙を開くと↓↓↓(名前は隠してます)

もうね、ほんとに私は幸せ者だ。

あと、これからホームページに載せる予定の、

宮崎塾の感想も少し載せようと思う。

生徒たちが一生懸命書いてくれたので。

たくさん感想を書いてくれて

本当にありがとう!

あと、私の絵を書いてくれた生徒もいて、

心がほわっとなった(笑)。

あ、実物はこんなにカッチョ良くないよ!

これはもう、

100万倍くらい美化して書いてくれているので(笑)。

最後の授業でも話したけど、

高校生としての関わりがこれで終わるだけで、

これからもずっとずっと

あなたたちを応援しているからね。

私にできることがあれば、

できる限りのことはするから、

また、いつでも戻っておいでね。

卒業おめでとう。

そして、心からありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ