宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG成長した卒業生が塾に来てくれた

2018.06.21

今日、大学4年生になった卒業生の1人が

宮崎塾に来てくれた。

非常に向上心があって、

自分のやりたいことを熱く語ってくれた。

彼の良いところは、

口先だけでなく、

ちゃんと行動が伴っているところだ。

やりたいことの実現に向けて、

一生懸命行動している。

それも短期間ではなく、

長期的に!

さらに彼の良いところは、

素直なところだ。

例えば、

私はいろいろな人にオススメの本を紹介するのだが、

読んでくれる人もいれば、

読んでくれない人もいる。

さらに言うと、

読んでくれる人の中でも、

すぐに読んでくれる人と、

そうでない人がいる。

彼の場合、

私がオススメの本を紹介すると、

すぐに読んでくれるのだ。

そういう姿勢で生きているから、

他の人から言われたことも、

素直に吸収していっているのだと思う。

今日、久しぶりに彼と話してみて

一番感動したことがある。

それは、

”他人のために生きようとしていること”

だ。

会話の端々からそのことが伝わってきて、

『この先、彼がどんな人生を歩んでも必ず成功する』

と確信した。

世の中には絶対的な法則がいくつかあって、

その中の一つに

『人は自分のためだけに生きると失敗し、

 他人のために生きると成功する』

というものがある。

これはキレイ事ではなく、

論理的に証明できる確かな法則だ。

常々言っていることだけど、

私は数学を教えたくて塾をしているのではない。

『1人でも多くの人を幸せにしたい』

という私の夢の実現のための手段の一つとして、

数学を教えているのだ。

つまり、

私は生徒を幸せにしたくて塾をしている。

だから、

私が知っていて、かつ、私が実証済みの成功法則を

授業の中で

できるだけわかりやすく生徒たちに伝えている。

もちろん、数学の塾なので、

数学は完璧に教えた上で、ね。

そして今日、

卒業生の彼がこんなことを言ってくれた。

「先生が教えてくれたことは、

 高校生のとき頭では理解していました。

 そして、

 東京に進学してたくさんの人と出会いました。

 成功している人もそうでない人も。

 その中で、先生が言っていたことが

 本当なんだと実感しました。

 だから、先生が教えてくれたことを、

 今は僕がたくさんの人に伝えています!」

と。

もうね、嬉しいよね。

こんなこと言ってもらえて。

一生懸命伝えて本当に良かった。

今日は来てくれて本当にありがとね。

もうどんなことをしても必ず成功するから、

たくさんの人を幸せにして、

楽しんで生きていこうね。

また話しましょう(^^)

最後に、

彼に現塾生へメッセージを書いてもらったので、

それを載せて終わろうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ