宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG成人した卒業生

2019.01.12

明日は尾道の成人式。

そして、

今日はその成人式に出席する学年の

尾道北高校の同窓会。

その同窓会の前に、

卒業生たちが何人か塾に来てくれた!

残念ながら、

私が外出中で会えなかった卒業生もいて、

本当に申し訳なかった。

会えなかったのだけど、

わざわざ高3のためにお菓子を買ってきてくれていた。

どうしてわかったかって?

それは、

ポストに袋がかけてあったから。

↓↓↓ポストにかかってた

中を見ると

お菓子とお手紙が!

↓↓↓その手紙の内容

・・・感動。

あまりにも感動したので、

連絡してブログに載せていいか聞いた。

そしたら快くOKしてくれたので、

ブログに載せさせてもらった。

私は常々、

生徒たちに

「勉強をする意味は、人を幸せにすることだ」

と伝えている。

だから、

この卒業生が

『私が人を幸せにすることが先生への恩返し』

と書いてくれているのを見て、

すごく感動した。

本当にありがとう。

さて、

会えない卒業生もいたのだけど、

会って話せた卒業生もいた。

みんな、今日が同窓会ということもあり、

スーツや華やかな衣装でビシッと決めていて、

すごく大人になっていた。

この前まで一緒に受験をしていたんだけどなぁ。

そう考えると感慨深いものがあった。

1人1人とはあまり話せなかったのだけど、

それでも、

みんなの元気な顔が見れて嬉しかった。

そして、

せっかくなので記念写真を撮った。

みんな顔出しOKとのことなので、

ブログに載せようと思う。

↓↓↓成人した卒業生たち

みんな、

宮崎塾に来てくれて本当にありがとう。

あなたたちが素敵な人生を歩めるよう、

いつも応援しています。

何かあったら、いつでもおいでね。

何かなくても、いつでもおいでね(笑)。

本当にありがたいことに、

1週間後にセンター試験を控えた

高3の生徒たちに、

たくさんのお菓子を買ってきてくれた。

↓↓↓先輩の応援の気持ち入りお菓子たち

今日が高3の授業日だったので、

授業後にみんなに配ると、

すんごい嬉しそうに食べていた!

ありがたいよね、ほんとに。

感謝の気持ちを伝えよう、

ということで、

高3の生徒たちに、

これまでお菓子をくれた先輩たちに

メッセージを書いてもらった。

↓↓↓高3からのお礼メッセージ

卒業生のみんな、ありがとう!

高3のみんな、

センター試験を全力でやり切りましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ