宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG浪人した生徒たちから報告

2019.03.12

去年、

涙をのんで浪人したKくんとNくんがいた。

KくんもNくんも、

どうしても入りたい大学・学部があり、

「もう一年がんばります」

と言って、

塾から旅立っていった。

Kくんは2カ月に1回くらいの頻度で

塾に来てくれ、

「教材を貸してください」

「モチベーションをあげてください」

と言って、

何度も塾に来てくれた。

センター試験が終わった次の日も来てくれて、

本番で取った点数を教えてくれ、

第一志望大学を受験することを報告してくれた。

そして、

国公立二次試験を終え、

先日、結果を報告に来てくれた。

一方、Nくんからは何の連絡もなかった。

私は1年間ずっとNくんのことが気になっていて、

Nくんの同級生が塾に帰ってきてくれる度に、

Nくんのことを間接的に聞いていた。

予備校の寮で一生懸命勉強をしているとのことで、

ひたすらNくんを信じて待った。

そして、

先日、結果を報告に来てくれた。

1年間、

周りの同級生が大学生として楽しんでいる中、

黙々と勉強をし続けてきたKくんとNくん。

その努力が実り、

なんとなんと、

2人とも第一志望大学に合格!!!!!!!!

本当によくがんばったね。

努力し続けてきたその1年間は、

あなたたちの人生の財産になるからね。

宮崎塾では

卒業する生徒たちに

塾の感想を書いてもらうのだけど、

1年越しに、

KくんとNくんに

感想を書いてもらうことができた。

Kくんの感想↓↓↓

Nくんの感想↓↓↓

二人とも、ありがとう。

そして、

心から、おめでとう。

またいつでも帰っておいでね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ