宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生のみんな、ありがとう

2019.05.07

ゴールデンウィークに、

たくさんの卒業生が塾に来てくれた!

大体30人くらいは

来てくれたんじゃないかなと思う。

いろいろ話せて、

そしてみんなの成長が見れて、

本当に嬉しかった!

ありがとう!

最近は宮崎塾の文化になってきたのだけど、

高3の生徒たちに

卒業生たちがお菓子を買ってきてくれるのだ。

宮崎塾に来てまず言うことは

「これ、高3の生徒たちに配ってください!」

だ。

卒業生たちは、

大学受験がどれだけ大変かよく知っている。

だから、

後輩にあたる高3の生徒たちを思いやって、

色々と差し入れてくれるのだ。

さらに、

自分たちもそうやって

先輩たちにしてもらってきたから、

自分が大学生になったとき、

後輩たちに同じようにするのだ。

あ、もちろん、

無理に差し入れなくても大丈夫だからね。

これほんと。

無理しないでね。

さて、

もらったお菓子が山のようにあり、

それを高3の生徒たちに配ったのだけど、

もうね、

大歓声。

もう、パーティーですよ。

お菓子パーティーだから、

カシパ。

みんな、

ものすごーく喜んでいたのだけど、

それを私の文章だけで

伝えきることはできない。

ということで、

高3の生徒たちに、

感謝の気持ちを書いてもらった。

感謝の気持ち↓↓↓

卒業生のみんな、

本当にありがとね!

そして高3のみんな、

残り10カ月を全力でやり切ろうね!

0848-24-0190

お問い
合わせ