宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生から後輩への応援

2019.12.24

1人の卒業生が来てくれて、

高3の後輩たちのために

タナの1つのスペースを

あるもので埋めてくれた。

「どうして?」

と、

私が理由を尋ねると、

「僕たちも先輩から

 やってもらったことですから!」

と答えてくれた。

さすがだ。

素晴らしい人間力。

感動したので

その卒業生に

ブログで顔出ししていいか聞いたところ、

快くOKしてくれた!

ということで、

そのタナの1つを

ご覧ください!

卒業生から後輩へ↓↓↓

彼が作ってくれたのは、

左上の

「ご自由にお取りください」

のタナ。

お菓子をたくさん買ってきてくれて、

タナの1つに全部まとめて入れて、

自習室でガンガン勉強をしている

高3の後輩たちが

いつでもお菓子を食べられるように

してくれたのだ。

しかも、

これとは別に

高3の後輩1人1人に

お菓子を用意してくれた。

大量のチョコボール↓↓↓

今日の数学のマーク演習の後

「これ、先輩の〇〇くんからみんなに!」

と言って

1人ずつチョコボールを配ったら

みんな喜んで食べていた♪

生きていく上で、

勉強はもちろん大切だけど、

こうした人間力もとても大事だ。

彼が立派に成長していて嬉しい!

素敵なプレゼントを

本当にありがとう(^^)

そして高3のみんな、

あと少し

最後まで全力でやりきりましょう!!

0848-24-0190

お問い
合わせ