宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生たちからの報告

2019.09.01

数週間前から大学が夏休みに入り、

連日、

たくさんの卒業生が宮崎塾に来てくれる。

卒業してもこうして話しに来てくれて、

本当にありがたい。

何十人と話したのだけど、

ぜんぶのエピソードを書いていたら

本1冊分になってしまうので、

特徴的な3人のエピソードを書こうと思う。

1人目の卒業生は、

タイやラオスやカンボジアに

ボランティアや旅行で何度も

海外に行っているらしい。

海外といっても、

人によって

アジア、ヨーロッパ、アメリカなど

それぞれの好みがあるようで、

この卒業生は

アジアが気に入っているみたい。

で、

この卒業生、

先日

タイで

ある国際免許を取ってきたとのこと。

その国際免許っていうのが、

なんとなんと!

『ゾウ使い』

国際免許だから、

就職活動のときに

履歴書に書けるらしい(笑)。

もし私が面接官で

履歴書に「ゾウ使い」って書いてあったら

すぐに採用してしまいそうだ。

素晴らしい免許取得、

本当に

おめでゾウ!!
(↑まぁまぁ面白くね?)

2人目の卒業生。

就職活動のときに

第一希望の会社の面接官から

「あなたに一番影響を与えた人は誰ですか?」

と聞かれた、と。

それで、

本当にありがたいことに

「高校のときの塾の先生」

と答えてくれた、とのこと。

色々と私との

エピソードを話したみたいで、

他にもいくつかの質問に答えて

その日の面接は終わったみたい。

その数日後、

なんと第一希望の会社から内定をもらった、

とのこと!

おめでとう!!

そして、

数日後の懇親会のときに

面接官の方から

「実は、あなたの高校のときの塾のホームページを見たんだよ」

と言われたらしい!

も、もしかして、

それで内定が出たのか(笑)?

ちゃんとホームページを作っててよかった!

内定、本当におめでとう(^^)

ラスト、3人目の卒業生。

先日、

この卒業生から連絡があって

次のように聞かれた。

「今度、

 大学の授業で

 最も尊敬する人を

 英語でプレゼンしないといけないんですけど、

 宮崎先生のことを紹介していいですか?」

と。

・・・そんなん、

もちろんオッケーだ!

ということで、

私のことを

大学でプレゼンしてくれたらしい。

で、

プレゼンを聞いた

大学の教授のコメントが

「オーラがある先生だね!」

と言ってくれたとのこと!

ありがたやー。

ちゃんとオーラを出しててよかった!

とても嬉しかったので、

そのときのプレゼン資料を

ブログに載せていいか聞いてみた。

すると、

名前を出さなければOKということだったので、

名前のところだけ消して載せようと思う。

ただ、

ぜんぶ英語で書いてあるので、

がんばって読ましょう(笑)。

↓↓↓プレゼン資料
尊敬する人.pdf

みんな、

素敵なエピソードをありがとう!

これからも尾道の空の下から

応援しています。

またいつでも帰っておいでね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ