宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生が来てくれたので、後輩と話してもらった

2021.06.19

今日、

広大医学部医学科に進学した

卒業生(Aくん)が

塾に来てくれた。

 

オンライン授業のことや

大学での部活のこと、

アルバイトのことや

1人暮らしのことなど、

色々と話してくれた。

 

他にも、

宮崎塾の卒業生のこととかね。

 

「〇〇は大学がめっちゃ楽しいそうです!」

「△△は都会ではじけてます!」

など、

他の卒業生も元気そうでよかった(^^)

 

色々と話したのだけど、

私から伝えたことは

「色々なバイトをして経験を積むといいよ」

ということと、

「本を読むといいよ」

ということだ。

 

なので、

オススメの本を

Aくんに1冊貸した。

 

あ、

ちなみにオススメの本は

ホームページにまとめているので

ぜひぜひ読んでみてほしい!

 

↓オススメの本
https://miyazakijuku.com/book/

 

 

1時間弱ほど話したあと、

Aくんにお願いをして、

現塾生で医学部を目指している生徒と

話しをしてもらった。

 

現塾生は

尾道北高校に通っていて

宮崎塾に通っているわけで、

当たり前だけど

Aくんとまったく同じ環境だ。

 

だから、

具体的、かつ、再現性の高い話で、

めちゃくちゃ参考になると

思ったわけ。

 

現塾生2人と話してもらったのだけど、

話しが終わった後に感想を聞くと

「やることが明確になって、

すごくモチベーションが上がりました!」

と目を輝かせていた。

 

Aくん、

貴重な経験談を話してくれて

本当にありがとう(^^)

 

こういう

先輩と後輩の繋がりって、

とてもいいなと思う!

 

では最後に、

Aくんと話した高1の生徒に

感想を書いてもらったので、

その感想を載せて

このブログを終わろうと思う。

 

↓↓↓Aくんと話した感想

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ