宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG先輩から後輩へ

2021.10.23

 

先日、

京都大学へ進学した

卒業生が来てくれた。

 

そして、

後輩にあたる

高3の生徒たちに

たくさんのお菓子を

買ってきてくれた!

 

 

それがこちら↓↓↓

 

うーむ、、、

なんか、

私の写真の技術がなさすぎて

うまく伝わらないけど、

大きな紙袋に

パンパンにお菓子をつめて

持ってきてくれた!

 

高3の授業日に

生徒たちに配ったところ、

もうね、

パーティー状態ですよ(笑)。

 

みんな

めちゃくちゃ喜んでいた♪

 

 

さらに

この卒業生は、

後輩の京大志望者に

京大でしか手に入らないモノを

プレゼントとして

買ってきてくれた!

 

それがこちら↓↓↓

 

京都大学の

素数ものさし!!!

 

 

この卒業生から

後輩の京大志望者に

直接モノサシを

手渡してもらったのだけど、

もうね、

超感激していた!!

 

自分の行きたい大学に進学した

先輩から

自分の行きたい大学の

グッズをもらえたわけだから、

もし私がプレゼントを

もらった立場だったら

モチベーションが爆上がりになる!!

 

お菓子もモノサシも、

素晴らしいプレゼントを

本当に本当にありがとう!!!

 

 

またいつでも帰っておいでね!

いつも応援しています(^^)

 

 

あ、ちなみに、

この卒業生から聞いたんだけど

京都にはサボテンの自動販売機が

あるらしい(゚ω゚)

 

で、今、検索してみたら

本当にあった(笑)

 

↓↓↓サボテンの自販機

 

世の中おもろいわ〜(笑)。

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ