宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生から後輩へ

2022.03.28

 

ここ数日、

たくさんの卒業生が

来てくれている。

 

昨日も卒業生(Aくん)

が来てくれた。

 

Aくんは来月から

大学院に進学するのだけど、

もっと自分のやりたい勉強を

突き詰めたいということで、

現在通っている大学から

京都大学大学院に

進学することにしたとのこと。

 

大学院入試、

かなり難しいはずなのに

本当にすごい!!

 

あと、

量子力学とか

エントロピーとか

エンタルピーとか、

久しぶりに聞けて

楽しかった!!

 

 

ひとしきり話終わったあと、

Aくんにあるお願いをした。

 

それは、

生徒と話しをしてほしい

ということ。

 

生徒の中に

Aくんが進学した大学と

同じ大学を志望している

生徒がいたので、

Aくんにお願いをして

その生徒に話をして

もらいたかったのだ。

 

Aくんは

快く引き受けてくれた。

 

私は

他の生徒との面談があったので

2人を残して退席したのだけど、

なんと1時間30分も

話していた!

 

たくさん話せたようで

よかった(^^)

 

 

話が終わった後に

その生徒に

感想を書いてもらった。

 

それがこちら↓

 

良い刺激になったようで

何より♪

 

 

Aくん、

色々と本当にありがとう。

 

これからも

ずっと応援しています!

 

また話しましょう(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ