宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生のみんな、ありがとう!

2023.01.09

今年度の年末年始も

たくさんの卒業生が

塾に来てくれた。

 

いろいろと話しを聞くことができて

みんなの成長を感じることができて

ものすごく嬉しかった!!

 

中には

高校のときからお付き合いして

そのまま8年間も付き合い続け、

結婚報告をしに来てくれた卒業生もいた。

 

報告を聞いた瞬間、

「マジかあああぁぁ!!!」

と、思わず絶叫してしまった( ゚Д゚)

本当に本当におめでとう!!

 

 

残念ながら時間が合わず

会えなかった卒業生もいたけど、

その場にいた生徒から

ちゃんとお菓子を受け取ったよ。

ありがとね(^^)

 

 

 

 

受験に向けて

全力で勉強をしている

高3の生徒たちに

配っておくね!!

 

 

最後に、

生徒2人が教えてくれた

素敵なストーリーを。

 

生徒2人
「先生!先生が席を外している間に
京都大学に進学した卒業生2人が
来ていました!」

 


「うわぁ、そうなんじゃ!
話したかったなぁ、残念…。
それで、その卒業生2人は何か言ってた?」

 

生徒2人
「先生にというわけではないんですけど、
僕たち2人に色々と話してくれてました!
しかも、わざわざイオンで僕たちに
お菓子を買ってくれたんです!」

 


「そっかそっか、それは良かったね(^^)
話の中で一番印象に残ったことは何だった?」

 

生徒2人
「大学生活がめちゃくちゃ楽しいという内容が
一番印象に残っています!」

 


「おぉー、そうなんじゃね!」

 

生徒2人
「はい!
それで、僕たちも京都大学に興味を持ったので
進学したいと思うようになりました!」

 


「素晴らしいね!ぜひ、目指そう!」

 

生徒2人
「はい!!がんばります!!」

 

と、このようなストーリ(^^)

 

 

卒業生2人が

生徒たち2人に

たくさん話してくれたおかげで

京都大学に行きたいと思うようになった。

 

憧れで志望大学を決めることは

素晴らしい決め方の1つだと思う。

 

生徒にたくさん話してくれて

本当にありがとう。

 

 

卒業生のみんな、

いつもあなたのことを

応援しています。

何かあったら

遠慮なく相談しておいでね(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ