宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG大学でのコース選択

2023.03.26

連日、卒業生が来てくれて

すごく嬉しい。

 

大学生活のことだったり

就職活動のことだったり

大学卒業後の仕事のことだったり、

卒業生の学年によって

話の内容は色々なんだけど、

元気にがんばっている姿を見れるだけで

すごく嬉しくなる。

 

 

そんな中、

ある卒業生(Aさん)が嬉しい報告をしてくれた。

 

 

Aさんが進学した大学では、

1年次の成績順に

コースを選択することができる。

 

だから

行きたいコースに行くためには、

大学1年の1年間で

どれだけ良い成績を取るかが大事なわけ。

 

Aさんにはやりたいことがあり、

どうしても行きたいコースがあった。

 

そして先日、

学科内での順位がわかったみたいで

今日、コースについての報告をしてくれた。

 


「Aさん、コース選択どうなったの?」

Aさん
「それが・・・」


「(ゴクリ)」

Aさん
「大丈夫でした!!」


「おぉーーー!!よかった!!!」

Aさん
「しかも、成績が95人中、トップ3に入っていました!」


「トップ3!!すごーーーー!!」

 

そんな会話をしながら

成績分布表の画像を見せてくれた。

Aさんの許可を得たので

画像の一部を載せようと思う。

 

成績分布↓↓↓

 

右端の赤い階級に

Aさんがいるとのこと。

 

大学生になっても

こうして勉強をし続けていて

本当にすごい!

(宮崎は大学時代、勉強しなかったので・・・)

 

 

Aさんのことも

卒業生みんなのことも、

これからも全力で応援しています!!

 

みんないつもありがとう(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ