宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生から生徒たちへ

2023.04.09

今日、塾に来てみると

私の机の上に何か置いてある( ゚Д゚)ナニ?

 

よく見てみると、

な、な、な、なんと!!

卒業生2人から

生徒たちへのプレゼントだった!!

 

たまたま私がいないときに来たようで

置き手紙と一緒に

後輩へのプレゼントが置いてあった。

 

 

それがこちら↓↓↓

 

 

素敵なメッセージと

みぞれ玉(アメ)、

本当にありがとう!!!

 

 

テスト対策中や

授業で生徒たちが疲れたときなど、

私はよく生徒たちにアメを配る。

 

色んな種類のアメを瓶の中につめて

その瓶の中から

1人1個ずつアメを取ってもらうんだけど、

当時、真っ先になくなっていたのが

この「みぞれ玉」だった。

 

もはや他の種類のアメは不要で

「みぞれ玉」だけ生徒に配ればいいんじゃね?

ってくらい、「みぞれ玉」がなくなっていた。

 

その貴重な「みぞれ玉」を

後輩たち全員に

買ってきてくれたというわけ!

 

ありがたく

生徒たちに配らさせてもらうね!

みんな喜ぶと思う!

 

 

あと、置き手紙の最後に書いてある

「合格る秘訣は毎日宮崎塾に来ること」

というのは、まさにその通り。

 

宮崎塾を10年以上経営しているけど、

『自習室の滞在時間』と『偏差値』は

確実に比例する。

 

まぁ、当たり前といえば当たり前だよね。

 

勉強をすることにおいて、

最も最適な場所は自習室なので。

 

友達がめちゃくちゃ勉強をがんばっていて、

質問に答えてくれる先生もいる。

しかも、朝から晩まで365日利用できる。

 

その環境に身を置く時間が

長ければ長いほど、

密度の濃い勉強をすることができるよね。

 

 

もうブログに書いちゃったけど、

改めて授業の中で

高3生たちに伝えておくね!

 

今日は会えなくて残念だったけど、

また今度、色々と話しましょう!

本当にありがとう(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ