宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生のみんな、ありがとう!!

2023.08.31

この夏、たくさんの卒業生が来てくれた。

 

「再会は最高の贈り物」

と、以前お会いした学校の先生が言っていたけど

本当にその通りだと思う。

 

卒業生のみんな、

本当にありがとう。

 

 

宮崎塾の卒業生は

「これ、高3のみんなにあげてください!」

と言って、

それぞれの地域のお菓子を持ってきてくれる。

 

多くの卒業生が

「受験生だったとき、勉強しかしていなくて

先輩がくれるお菓子がすごく嬉しかったので

私も持ってきました!」

と言ってくれるのだ。

 

 

誰かが言って始めたわけではなく、

宮崎塾を創業して2年目には

自然とこの文化ができていた。

 

本当に素晴らしい文化だと思う。

 

 

今年もたくさんの卒業生が

後輩たちにお菓子を買ってきてくれて、

昨日の高3の授業は

ほぼお菓子パーティーをしながら

授業をする形になった(笑)。

 

 

高3の生徒たちは

体育祭の応援練習で

疲れ果てていたんだけど、

お菓子を食べると全回復して

授業を受けてくれた!

 

 

あまりにもありがたかったので

高3の生徒たちに

卒業生へメッセージを書いてもらった。

 

それがこちら!

感謝のメッセージ↓↓↓

 

たくさんのお菓子を

本当にありがとう!!!

感謝です(^^)

 

0848-24-0190

お問い
合わせ